日記

3連休おしまい

3,4,5日は三連休でした。明日は土曜日ですが仕事です。日曜は休みです。客商売なのでそういうシフトなんです。ちなみに30,1,2も仕事でした。

この3連休は家族サービスでした。今日などは奥さんを家に残して、子供だけつれて横浜に出かけたりしたので、奥さんサービスにもなったはずです。お母さんにべったりだった航汰ですが、最近はお父さんとも出かけてくれるようになり、男同士の友情を深めています(笑)。

ところで、配属が決まりました。
5/1より渋谷校で勤務しています。研修を受けていた池袋校とはずいぶん勝手が違うので戸惑っています。上の方の人の意向としては、おれにその辺りの改革をやらせたいらしいので、いろいろと責任重いです。ま、マイペースでやります。

パソコンインストラクターの仕事の件ですが、会社によって違うかもしれませんが、社員として就職してしまうと、人に教えるという業務の他に、新規の受講生を獲得して売り上げを達成させるといった営業的な業務も行うことになります。問い合わせてきた人に来てもらって、話を聞いたり、実際にデモをやったりして適したコースを売るという感じです。てゆうか、自分の場合やそういうこともやっています。
講師業務だけに専念した仕事をしたい場合は、そういうことを確認して会社を決めた方がいいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です