今日は仕事は休みです。有給休暇じゃない休日のことを公休日っていうのね。知らなかった。

公休日は、その月の土日祝日の数だけもらえて、シフトがくまれるという仕組みなので、何曜休みとか決まっていません。
土日休みの普通の会社に行っている人とは会いにくくなるなという感じがします。早番→公休日というのが土日に重なれば、早番の日の夜に飲みに行けたりするかな。

午前中、最後のハローワークに出かけて、帰りにネクタイを買ってきました。ほんとはスーツも買おうかと思ったのだけどやめました。

スタバで休憩しながら、店員さんの応対の仕方を見ていたら、すごく接客の勉強になりました。やっぱり笑顔は大切ですね。すっごい、にっこにこして身振り手振りもオーバーアクション気味だけど、それがなんか見ていて気持ちいい。自分もそうしたいと思いました。

前の会社では、がんばろうったって、何に向かってがんばればいいのかわからず「がんばる=つらいことに耐える」になっていたけど、今はこうなりたいっていう自分がイメージできるので、それに向かってがんばれます。がんばるのが楽しい。

まだ2日仕事しただけの感覚ですが、第一印象としては良い感じです。この第一印象が大切なのだそうですし、うまく流れにのれればと思います。

>お互い連絡を取り合っていた時の事を思い出します。
あのときはずいぶん助けられました。でもつらかったなぁ。最後のほうは、自分から辞めると言い出すようにしむけられていたのだと、今では思っています。辞めてよかったですけどね(笑)。

関連記事

PayPalにチャージされていたお金でParallels Desktop 15を買った

実質940円の手挽きコーヒーミルが意外に良かった

ついに自分もオンラインミーティング

SwitchはUSB-AとCどっちで充電したらいいの?

トリックルームパーティの改良案(1)

五十肩になりました

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です