たまにやってる「App Store & iTunes」カードに10%のボーナスがつくキャンペーン。
お得なのはわかっているのだけど、いくら使うかわからないものを見越してチャージしておくというのが、性に合わなくて利用したことがなかった。でも仕事柄有料アプリを買わなくちゃなんないことが結構あるし、最近、サブスクリプションのアプリも増えているので使ってみることにした。

App Store & iTunesカードでボーナスがもらえるパターンで一番お得だと思うのは、額面の金額をチャージしたときにその10%分上乗せでチャージされるパターンだと思う。他にはドコモなどのキャリアショップで、そのキャリアユーザーのみ1万円分のカードを9000円で買えるというのもあって、もうちょっとお得。この場合dポイントでも買えるし、100円につき1ポイント付くので、さらにお得。だけど、自分はIIJmioユーザーなのでそういう恩恵は受けられない。

というわけで、今、コンビニ各社ではバリアブルカード(1500円〜5万円をレジで指定して購入する)で10%ボーナスというのをやっているので、それを利用してみることにした。どこのコンビニでもいいんだけど、たまたまローソンではPontaカードを提示すると、100円につき2ポイント付くキャンペーンを併用できるのでローソンにした。

ボーナスがつくキャンペーンを利用するのは初めてだし、バリアブルカードを買うのも初めて。店員に「1万円分」と言ったらさくっと買えた。Pontaカードを提示するのも忘れなかった。このポイントはその場では付かずに2月にもらえるんだって。→付いていました

ボーナスを受け取れるのはストアにチャージしたとき。期限もある。今回の場合は1/17まで。忘れるといけないので、さっきチャージしてみた。本当に1000円プラスされた。

1万円で買ったカードに1000円ボーナスがもらえた

この手のカードは現金でしか買えない。Suicaで買えたりすれば、チャージする際にクレジットカードのポイントをつけられるのだけど。それを言うと、昨年末にアップルがやった、10%ボーナスキャンペーンはクレジットカードが使えて良かったと言える。次回があれば利用してみたい。

関連記事

Switchってスクリーンショットを簡単に撮れるんだね

青森2日目

青森市に来ました

AirPods Proの原稿を書いていた

Apple Arcadeは予想外にハマれそう

9TBが飛びました

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です