12インチMacBookバッテリー劣化アラート

MacBook 12インチ 2015のバッテリー表示に劣化を示すアラートが。充電十分なはずなのに突然0%になってディープスリープしたり変だど思っていたところだった。

今の本の仕事はMacBookでHigh Sierraのスクリーンショットを撮っているのでそれが落ち着くまで修理に出したくない。でも電源なしで使うと、いつ落ちるかわかんないから結構困る。AppleCareに入ってて来年の4月までは保証がある。それは良かった。
2017年モデルはメモリ16GB積めるし、CPUもこれよりもパワーあるんだよなーと思ってたせいだ。ごめん。

関連記事

Apple Siliconは4回目、Macの歴史にあった「3回の大変革」とは何か

Vinpok Taptekの説明書をなくしたときのために

MacBook Pro 2012に64ビット版Windows 10をインストール(2)

MacBook Pro 2012に64ビット版Windows 10をインストール(1)

Sierraのインストーラーを公式から入手する方法

過去のmacOSをダウンロードしたい

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です