ゲンガーとハッサムプレゼント

ゲンガーとハッサムプレゼント
akibyonです。

2月中は、全国のポケモンセンター(以下ポケセン)で、ゲンガーとハッサムがもらえます。ゲンガーとハッサムのプレゼントは2回目です。
みなとみらいのポケセンに行って、もらってきました。

去年のクリスマス時期にも「交換会」という形でもらうことができました。交換なので、自分の持っているポケモン1匹と、上記のどちらかを交換します。ポケセンのスタッフの3DSと1対1で交換していたみたいで、時間帯を区切って人数制限がされていました。それを知らずに、うっかり開店1時間過ぎに行ったら、既にその日の分の整理券配布が終わっていました。さらにうっかりなことに、その日が最終日だったため、結局もらうことができませんでした。

今回は、交換ではなくて「ふしぎなおくりもの」という形でプレゼントされます。ポケセンのエリア内でポケモンを起動して、「ふしぎなおくりもの」を選ぶと受け取れます。並ばなくてもいいし、人数制限もないから、手軽に受け取れます。
ふしぎなおくりもの

なんで最初からそうしなかったのかなと思うところですが、実はゲンガーもハッサムも通信で進化するポケモンなのです。ゲンガーはゴーストを、ハッサムはストライクにメタルコートを持たせて、通信すると受け取った側で進化します。通信進化の瞬間に立ち会うと、ずっとポケモンをやってきた人でもワクワクしてしまいます。
ポケモンの最大の魅力とも言える「通信交換」と「進化」を、多くのポケモンユーザにー体験させようと考えたのではないでしょうか。

今回のプレゼントは、ゲンガーとハッサムそのものをもらうので、通信進化の過程はありません。それでも、ハッサム、ゲンガーには、ゲームを進めていく中で活用できる技や特性があるので、もらって損はありません。今すぐ、近くのポケセンへゴー!10分ぐらいで受け取れます(ただし、受け取れるポケモンは、ゲンガーとハッサムが1時間ごとに変わるので、2匹とももらうには1時間ぐらいはかかる)。

関連記事

2020インターネットチャレンジ5月(結果)

エレキシードを探して

眠り対策バチンウニ

ランクバトルシーズン5の結果

2020インターネットチャレンジ4月(結果)

キョダイマックスダイオウドウ試用中

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です