50歳からのポケモン日記日記

白いワニ続き

久しぶりに眠らずに朝を迎えた。

優先度としては雑誌連載の原稿なのだけど、どうも文章が出てこず進みが悪かったので、先にムックの方を書いて送る。これでムックの原稿は終わり。

でもまだ連載原稿が残っている。気分は重い。昨日から6時間以上にらめっこして数行しか進まなかったので後回しにしたやつ。後回しにしたから進むかと言われるとそういうことはない。休んでないから頭が回っていないのも大きいだろう。でも休むのが怖くて。とりあえず午前中までに仕上げるという予定だったので、6時間ぐらいはある。

30分ぐらい横になって目をつぶり、頭をリラックスさせる。何もしないよりもいい。そんなこんなで、10:50ぐらいにはなんとか書き終えて送った(時刻はメールの送信履歴より)。

これで文章を書いて行数を満たすという作業は終わった。内容がどうとかいうより、最低でも文章で埋まっていないと形になんないというところで、スムーズに文章が出てこないと、すごくプレッシャーになる。

3時間弱眠った。

3時間ぐらい仮眠。こういうときアクティビティトラッカーを着けていると後で分かって面白い

ポケモンGO、経験値2倍のイベント最終日。ホントなら外を歩いて歩数を稼いでポケストップもいっぱいチェックインして、ポケモンもいっぱいゲットするのが理想なのだけど、出かけている余裕がないのでとりあえず手持ちのポケモンで進化マラソンしておく。レベルアップできた!

レベル33になった
レベルアップ!33

このイベントの前はレベル32のゲージの半分以下だったと思うけど、33にレベルアップできた。イベントさまさまだ。

そして、デイリーのボーナスをもらうために近所のポケストップまで行って戻ってくる間に、10kmタマゴからカビゴンが生まれた! ようやくカントー図鑑(日本国内分)が完成した。

カビゴン、ゲット
10kmタマゴからカビゴンが孵った

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です