とうとう出ました。
iPhoneでTOKYO FMが聞けるアプリです。
3GかWi-Fiを利用してサイマル配信してるそうです。
一年間の実証実験で無料です。
さすがだなー。TOKYO FMはだいぶ昔に「見えるラジオ」とかも出してたんですよね。
楽しみにしてたので早速DL。
最初に住んでいるところ、性別、年齢を入れると聞けるようになります。
こんな感じの画面。
IMG_0506.png
オンエア中の番組の紹介と今流れてる曲名が出てます。
ただ昼間聞いた時は曲名のところに嵐「感謝カンゲキ雨嵐」って書いてあったけど、実際は小鳥の鳴き声となんか緩やかなリスニング系の曲が流れてました。
あ、今はBoAちゃんが流れている。
と思ったら途中から違う曲になった。
やっぱり電波じゃないから著作権問題があるんですね。
しかし、3Gだとパケ規制されると思うのでWi-Fiで聞かないとやばいですね。
あと南関東?しか聞けない。
あとアプリを起動していないと聞けない。
あと当たり前だけどTOKYO FMしか聞けない。
あと音楽が聞けない。
そんなわけで、auのFMアプリはまだ活用しそうです。こっちは電波拾ってるから、音楽聞けるし、他局も聞けます^^。
IMG_0508.jpg
ブログランキングに参加しています。1クリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

関連記事

アプリを贈ろう!(KORGアプリ1,000円オフ記念)

GBA4iOSでセーブデータを移行するときの注意

GBA4iOS間でセーブデータ、ROMデータを移行する方法

KORG Gadget講座の復習と宿題(ドラムパート)

OTOTOYの学校で、KORG Gadgetの勉強をはじめました。

GBA4iOS 2.0.2インストールと起動時の不具合回避方法

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です