50歳からのポケモン日記

ミュウ交換会に行ってきました

ミュウ交換チケット
akibyonです。

全国のいろんなところで開催されているミュウ交換会、一番近くではTSUTAYA片倉町店だと思うのだけど、やっぱりみなとみらいのポケセンに行くべきと思って行ってきました。

交換会というだけに、スタッフの人とリアルに交換する。サービスカウンターでやっているとのことだったので、行ってミュウの交換をお願いしますというと、笑顔で応じてくれた。ミュウ交換チケットを渡して、交換のための操作をしながら、

「当時からやってるんですかー?」
「やってます」
「オメガルビー、アルファサファイアとか最近のもですか?」
「もちろんです。全部やってます。バトルもやってますよ」
「すごいですね。ありがとうございます」
「当時、ミュウ持ってました?」
「それが、当時、ミュウ交換会のことを知らなくて」
「そうだったんですね」
「念願のミュウ交換なんです。それと、このソフトも当時限定で買えなかったから青にしたんです」
「そうなんですね。やってみると不便だなーってことがあると思いませんか?」
「ありますねー。ボックスの整理がないとか」
「困りますよねー(笑)」
「だから実は最近、ファイアレッドを始めてしまって、青よりもそっちが進んじゃってるんです」
「わかります!ファイアレッドは、プレイしやすいですよね」
「そう思います。音楽もすごくかっこいいし」
「ですよねー。私もやり直そうかなー?」
「持ってるんですか?」
「リーフグリーン持ってます」
「さすが!」
「どこまで進んだんですか?」
「四天王戦のところまで行ってるんですが、全然勝てなくて、四天王戦用にポケモンを育てています」
「やっぱり、昔のポケモンの方が難しいですよねー」
「ホント、そうですよねー」

などという、ちょっと濃い話をしつつ、事前にプレイでゲットしていたコイキングとミュウを交換してもらいました!
やっぱりポケセンで交換してもらって楽しかった。
ミュウ交換してもらいました

もちろんポケセン京都オープン記念配布の金色のホウオウももらったよ。こっちはおくりもので受信。
金色のホウオウをもらいました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です