akibyonです。
何度かiPhoneアプリからアイコンを取り出す方法を書いてきましたが、前に書いた方法ではできないものも出てきたので、2013年バージョンを書こうと思います。
以前の記事
iPhoneアプリから画像を取り出す2011
iPhone、iPadアプリのアイコン画像を取り出す
iPhoneアプリアイコン抽出
アイコンを取り出したいアプリのipaファイルを、コピーしてデスクトップなどに置きます。
ipaファイルは、Macでは「〜/Music/iTunes/Mobile Applications/」の中にあります。
iPhoneアプリアイコン抽出
拡張子をzipに変更します。
iPhoneアプリアイコン抽出
ダブルクリックで解凍し、できたフォルダを開くと「iTunesArtwork」というファイルがあります。
iPhoneアプリアイコン抽出
「iTunesArtwork」に拡張子jpgをつけます。
iPhoneアプリアイコン抽出
プレビューなどで開くとアイコン画像であることがわかります。
ipaPNGviewerではエラーになるアイコン画像も、この方法なら取り出すことができます。

関連記事

MacだけでGB USB smart card 64MのLSDjに曲を出し入れする

Macだけでも351ELECのmicroSDは作れる!

インプレッションデータが表示されていないため確認が必要です

もっと簡単にMacでPlaystationのディスクをイメージ化する

MacでPlaystationのディスクをイメージ化する

Boot Campでトラックパッドの3本指ドラッグを使うには

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です