akibyonです。
iPhoneでダイエット成功!
8〜10キロやせました。
まあ、もともとBMI値で言えば標準のエリアだったんですけど、腹が出てきてたんで、標準の中心値を目標にして、1年前ぐらいから体重管理してます。
どうしたかというと、Weightmanというアプリで、体重をこまめに記録しただけです。ただし初めのうちはホントにこまめにやりました。
食事をする前とあと、風呂に入る前とあと、寝る前と起きたとき、うんちをする前とあとなんてのまで。
体重と体脂肪率、骨格筋率を入力していくだけの単純さだから、長続きするんだと思います。ちなみにうちの体重計は骨格筋率がはかれないので、入力してません。
weightman体重管理
そうすると、自分の体重がどんなときに増えて、どんなときに減るのかがわかってくるんですね。それに体重が一日のうちでもかなり増減していることがわかって、このぐらい増えてても大丈夫とか、これはやばいとか判断できるようになるのです。
で、なんだか数値の増減が面白いなと思ってたら、自然に体重が減ってきました。
グラフ表示
体重をこまめに記録していると、昨日より今日の体重が増えていたとして、それが今日だけのことなのか、増加傾向にあるのかを判断できます。食事や運動量などをあまりストレス無くコントロールできるから、自分にはいいダイエット方法かなと思いました。
それに、愛するiPhoneと一緒だから、楽しい〜!
Weightmanアイコン
WeightmanをApp Storeでチェックする
icon
ブログランキングに参加しています。1クリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

関連記事

アプリを贈ろう!(KORGアプリ1,000円オフ記念)

GBA4iOSでセーブデータを移行するときの注意

GBA4iOS間でセーブデータ、ROMデータを移行する方法

KORG Gadget講座の復習と宿題(ドラムパート)

OTOTOYの学校で、KORG Gadgetの勉強をはじめました。

GBA4iOS 2.0.2インストールと起動時の不具合回避方法

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です