日記

Jawbone UP2の青ランプ点きっぱ現象

Jawbone UP2
akibyonです。

最近、連続して起こっているのですが、Jawbone UP2の青ランプ(よく形がわかんないけど月マークだと思う)が点灯しっぱなしになってて、iPhoneとのリンクも切れてることがあります。

UPアプリから探しても見つからない状態。

リセットしようとしても、そのプロセスに入らない。

ちなみに、UP2には以前のUP、UP24のようなハードウェアボタンがないので、次のようにリセットします。

  1. 充電ケーブルと接続
  2. USBポートにさす
  3. 3つのランプが循環して点灯
  4. USBポートから抜き、5秒以内にさす
  5. 3つのランプが一斉に点灯→点滅し始め→その間隔が短くなる
  6. 3つのランプが循環して点灯(通常の充電状態)

でも、青ランプが点灯状態だと、上記3にならないし、うんともすんとも言わない。

どうすれば直るかというと、充電ケーブルにささずに半日〜1日放っておきます。すると青ランプが消えてる。たぶん、バッテリーが無くなるんだと思う。で、上記のリセットをするといいみたい。リセットしなくても、充電さえすればいいかもしれない。

半年ぐらい前に、Jawboneのサポートに電話で問い合わせたら、異常なので交換すると言われたのだけど、それからしばらく使えてたので交換しなかった。

今、保証書探し中彡(-_-;)彡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です