Jawbone UP2

Jawbone UP2
akibyonです。

最近、連続して起こっているのですが、Jawbone UP2の青ランプ(よく形がわかんないけど月マークだと思う)が点灯しっぱなしになってて、iPhoneとのリンクも切れてることがあります。

UPアプリから探しても見つからない状態。

リセットしようとしても、そのプロセスに入らない。

ちなみに、UP2には以前のUP、UP24のようなハードウェアボタンがないので、次のようにリセットします。

  1. 充電ケーブルと接続
  2. USBポートにさす
  3. 3つのランプが循環して点灯
  4. USBポートから抜き、5秒以内にさす
  5. 3つのランプが一斉に点灯→点滅し始め→その間隔が短くなる
  6. 3つのランプが循環して点灯(通常の充電状態)

でも、青ランプが点灯状態だと、上記3にならないし、うんともすんとも言わない。

どうすれば直るかというと、充電ケーブルにささずに半日〜1日放っておきます。すると青ランプが消えてる。たぶん、バッテリーが無くなるんだと思う。で、上記のリセットをするといいみたい。リセットしなくても、充電さえすればいいかもしれない。

半年ぐらい前に、Jawboneのサポートに電話で問い合わせたら、異常なので交換すると言われたのだけど、それからしばらく使えてたので交換しなかった。

今、保証書探し中彡(-_-;)彡

関連記事

実質940円の手挽きコーヒーミルが意外に良かった

ついに自分もオンラインミーティング

SwitchはUSB-AとCどっちで充電したらいいの?

トリックルームパーティの改良案(1)

五十肩になりました

2020年の挑戦

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です