ゴーゴーWindows2000 Vol.5

ゴーゴーWindows2000 Vol.5
出版社:コアマガジン 定価:1,219円+税 発売日:Jun 18, 1999
 誌面刷新にともなって、今回から連載が増えた。ヴァイオマンの他に、「デスクトップ改造講座」、「拡張の鬼」というのをやっている。
(内容ちょっと見)
 常にPCを使っていたいという思いが高じて、ヴァイオマンになったおれであるが、何にでもVAIOを使っているわけではない。
 という前振りを一応しておいて、今回はPDAの話だ。一応、お約束なんで書いておこうと思うが、PDAってのはPersonal Digital Assistantの略で、個人の情報をあらゆる面からサポートしてくれるアシスタントのようなコンピュータのことだ。そして、余り知られていないことだが、PDAという言葉は、Apple社の元会長兼CEOのJohn ScullyがNewton MessagePadを発表したときに生み出したものなのである。それ以来、液晶画面にペン入力するようなものはみんなPDAと呼ばれている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。