akibyonです。
無事に発売日にiPhone 5をゲットすることができました。
何が驚いたって、SoftBankのサーバーが落ちなかったことです。今回は基本となる定額プランが若干値上がりしたこともあり、シビアにいくつもの割引キャンペーンのことを窓口で聞きつつ、テザリングオプションのこともよく聞かないとわからないということで、4Sや3GSのときよりも時間がかかってしまいましたが、サーバーのトラブルで待たされるということもなくiPhone 5を手にすることができました。
書きたいことはいろいろあるのですが、ちょっと時間が取れずにいたら、いろんなサイトで書かれているので、まあ、わざわざ書くこともないかなんて思っちゃったりなんかしてー。
で、仕事の合間の気分転換に、iPhone 5用に壁紙を作りました。今までiPhone 4Sのロック画面に設定していたものと同じなんですが、それはどっかのサイトからダウンロードしたものだったので、無理やりiPhoneの画面サイズに引き延ばしてドットが滲んでいたんです。今回、iPhone 5用に縦横比を16:9にするついでにPixel by pixelでくっきり表示したかったので、自分でイチから作り直しました。縦1136ドット×横640ドットになっています。
どうせなら、ということで3種類全部の同じシーンを使って3種類の壁紙にしました。4とか4Sでも壁紙に設定する段階で拡大縮小をせずに上下をカットすればくっきり表示されると思います。
まあ、詳しい話は書きませんけど、察していただければと思います。
iPhone 5用壁紙iPhone 5用壁紙iPhone 5用壁紙

関連記事

PayPalにチャージされていたお金でParallels Desktop 15を買った

実質940円の手挽きコーヒーミルが意外に良かった

ついに自分もオンラインミーティング

SwitchはUSB-AとCどっちで充電したらいいの?

トリックルームパーティの改良案(1)

五十肩になりました

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です