ブルーライトカットメガネ買いました

スクリーンショット 2016-04-05 13.56.46
ブルーライトと言えば、横浜。♪ブルーライト横浜〜。
akibyonです。

Night Shiftの記事がきっかけというわけでもないんだけど、パソコンのモニタを見つめている時間が長くなると、目だけじゃなくて首とか肩にも疲労が来てどうしようもないので、少しでも楽になればと思って、ずっと前から気になっていたJINSのブルーライトカットメガネを買いました。

JINSのエアフレームというすごく軽くて掛け心地のいいフレームが気に入っているので、引き続きJINSで。

ブルーライトカットメガネと言っても、JINSならどのフレームでも度付きレンズでもブルーライトカット仕様にできるので、好きなフレームを選んで検眼してブルーライトカットのタイプを選んだ。+4000円。その辺がちょっとわかりにくいかな。

ブルーライトカットのタイプは、カット率で3種類ある。25%カットの「DAIRY USE」、38%カットの「HEAVY USE」、60%カットの「NIGHT USE」。パソコン仕事用と考えて、HEAVY USEにした。

IMG_7661
少し色が付いてるなーという感じ。

度もちょっと変えたので、ブルーライトカットの良さよりも、見え方の違いで慣れなかったのだけど、今はすごく楽かもって思ってきた。うん、すごく楽。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。