Mac

Macの内蔵スピーカーの音量を微調整

akibyonです。
MacのファンクションキーF11とF12で内蔵スピーカーの音量を調節できますね。ピチョッって音とともに、画面にバーが表示されて、その目盛りが減ったり増えたりする。
ところが、shiftキーとoptionキーを押しながら、F11/F12キーを押すと、1つの目盛りの4分の1ずつ上下できるんです。見た目はあまり良くないけどね。
Macの内蔵スピーカーのボリュームを微調整
この動画はSnapz Pro Xでキャプチャーしました。スクリーンショットはMacの標準の機能で十分になったから、動画を取る時ぐらいしか活用されないなぁ。昔はライター必携のユーティリティだったのだけど。
Snapz Pro X 2
Snapz Pro X

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です