書店に行ったら「MacPower縮刷版’97」というのが売っていたので買った。2800円(税別)。’96年1~12月の1年分が全部、PDFファイルになってCD-ROMに入っている。すばらしい。今までの本棚の1/2段を占めていたものがCD-ROM1枚になってしまった。スペースのことばかり考えていたが、検索性がいいのが一番の利点だった。PDFなのでWindows版のAdobe Acrobat Readerを使えばWindowsでも見れると思う。

残念なのは1996年の分が1997年の10月に出たということだ。もう半年早く出てくれると嬉しいのだが。相変わらず、今年の分は本のままで残しておかないといけない。

どの雑誌もこうなればいいのに。

1996年1月号を読んでいたら、こんなことを思い出した。
横浜の実家近くにある美容室で髪を切ってもらっていたときに、親しくしている美容師に「Windows95ってすごいらしいですね。Office95とどっちがいいんですか」と言われたのだ。

関連記事

PayPalにチャージされていたお金でParallels Desktop 15を買った

実質940円の手挽きコーヒーミルが意外に良かった

ついに自分もオンラインミーティング

SwitchはUSB-AとCどっちで充電したらいいの?

トリックルームパーティの改良案(1)

五十肩になりました

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です