Macのディスプレイサイズがわかる壁紙

akibyonです。
MacBook Pro 13-inch, Mid 2009を使っています。
Pagesを使うようになって、1280×800の画面の狭さがどうにもつらくなってきました。
それでも1280×1024のSXGAモニタにリッドクローズドモードで表示すると、意外に大丈夫なので、自分が今やっている仕事では、この縦224ピクセルの違いは大きいんだなと思ったりもしています。
以前の仕事で職場でInDesignを使ってたときは、SXGAモニタを2つ並べてました(それはWindows PCだった)。
次に買うMacは、15インチのMacBook Proと決めているんですけど、27インチのApple LED Cinema Displayを買ったほうが安い(でもMacを新調するのは延期)とか、21インチのiMacだったら大きなモニタと新しいMacの両方ゲットじゃん(でもモバイルはあきらめ)とか、いろいろ考えていたら、こんな壁紙を作っていました。
display-size.png
今は、13インチのモニタで縮小された上記の壁紙を眺めながら、このMacにするとこんな感じとかを妄想してぽわーんとしています。
次のMacBook Proは、Retinaディスプレイ搭載かもしれないとか、Airの15インチ版が出るとかいう噂があるんですが、どんな仕様でいつ出るのか早く知りたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。