「フタも管理も緩んでいました」

2000年に発売された、カップヌードルをカップごと缶詰めにした「TimeCan」というのがある。10年間保存できるというものだ。それに不具合があって自主回収しているという。缶の上ぶたの結合が緩く、空気が流入して10年後には食品衛生法の基準値以上に油が酸化してしまう可能性があるそうだ。うちで取っている新聞には「フタも管理も緩んでいました」という見出しで記事になっていた。
そのTimeCanだが、うちにもあるのだ。6個、化粧箱に入っているインターネット限定品のギフトセットってやつ。問い合わせ窓口に聞いてみると、交換ではなくてあくまでも回収だという。うーん。こうなると逆に貴重かも。10年後、食えなくてもね。
夕方、豊顕寺(ぶげんじ)の裏にある公園に家族で行ってきた。ここにはすごく長いローラーすべり台がある。子供を支えて何度も滑った(まだ小さいので危なくて一人では滑らせられない)。大はしゃぎだった。うちに帰って見てみたら(おれの)ケツにアザができていた。堅いローラーの上をゴロゴロ転がったから打ち身の状態になったようだ。痛い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。