あきびょんです。
うっかり会社に長居したら、横浜市営地下鉄が終わってしまっていて
横浜から三ツ沢までタクシーに乗ることになってしまいました。
会社は遅くとも11時には出なくてはいけないのでした。

うちに帰ってきて、風呂に入ったらこんな時間(午前2時)でした。
なので今日は短めに。
迷惑かもしれませんがしばらくお付き合いください。

打ち合わせのあとに社長に「おれって全然ダメですよね」って雑談していたら
「遅くまで考えていてもダメだったらさっさと帰ったほうがいい。
自分だけで考え込まないで、夕方5時までとか時間を決めて、そこまで
できたところを見せて相談してください。その方が早いでしょ」
と言われました。あー、そうだったのかと思いました。
当たり前のことに気がついていませんでした。明日からは
そうやってみようと思います。

まだ見えない状態なんですが、立ち回り方はそれなりに身に着きますので、入社当初
より状況はマシになりましたよ。

そうですかぁ。このままがんばれば私もそうなれるのかな。
早く今よりもましになったと思えるようになりたいです。

私も変にプライドあるみたいです。会社の中で年が上のほうってことも
あると思います。NECにいたことやライターをやっていたことを
評価してくれるのはうれしいんですが、妙に期待されてるし。
期待されないよりましなのかもしれませんが、今は重圧に感じます。
周囲にはさらりと仕事をこなしている(ように見える)人ばかり
なので、おれもいつかできるようになるはずだという
思いがあるんですよね。
急がず時間をかけてがんばろうと思います。
私も自分メモなメールになってしまいました。

家族みんなが笑って過ごせるようにお互いがんばりましょう。
それでは、また。

関連記事

PayPalにチャージされていたお金でParallels Desktop 15を買った

実質940円の手挽きコーヒーミルが意外に良かった

ついに自分もオンラインミーティング

SwitchはUSB-AとCどっちで充電したらいいの?

トリックルームパーティの改良案(1)

五十肩になりました

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です