こんばんは、あきびょんです。
昼の休み時間に食事に出たらあまりにいい天気だったので
近くの駐車場の車止めに腰掛けて日なたぼっこしました。
(住宅街なのでくつろげるところがあまりありません)

今日は研修の初日だったのですが、一日目でぐったりです。
途中までは大丈夫かもって思ったんですけどね。
私がやることになっている講義が50分から100分に延びて
しまいました。というのは、100分を二人でわけてやることに
なっていたのですが、もう一人の人が急に仕事が入って
できなくなってしまったからです。
その人が話そうとしていたことは私にはちんぷんかんぷんなので
代わりにそれを話すというわけにはいきません。
自分が話せるテーマを新たに考えなくてはいけなくなりました。
やるのは水曜日なのですが、明日も遅くまで研修で今日以上に
疲れると思うんですよね。テーマを考えようにも頭が回らないんですよ。
困りました。
加えて、5/1まで土曜日は休めないことが確定してがっくり来ています。

私は昼に外に出る時間のあるときはほぼ毎日昼は松屋で食べています。
4月中は豚めしを3回食べると1杯タダというキャンペーンを
やっているので、つい豚めしを食べることが多くなってしまうのですが
本当は他のメニューをローテーションで食べたいと思っています。
正直、豚めしはちょっと飽きました(笑)。
今気になっているのは390円の唐揚げ飯です。まだ一度も食べたことがありません。

350円の豚めしとか、390円のキムチ豚めしばかり食べていると、
580円の定食メニューがとても高く感じられて、
食べるのを躊躇するようになってしまいました(苦笑)。
それから、松屋の他になか卯があるのですが、なか卯は全体的に
ちょっと高いなぁと感じてしまうんです。みそ汁付いてこないし。
なので、なか卯に行くのはもっぱら遅い夕食で、280円の
はいからうどんばかりです。
昼はうどんだけだと足りないので、240円の小どんぶり山椒入り
湯葉ちりめんっていうのを追加すると、ほら500円超えてしまう…。
味的には私はなか卯のほうが気に入っているのですがねぇ。
とりあえず豚めしのキャンペーンが終わるまでは
豚めしを食べます(笑)。

では、また。

関連記事

PayPalにチャージされていたお金でParallels Desktop 15を買った

実質940円の手挽きコーヒーミルが意外に良かった

ついに自分もオンラインミーティング

SwitchはUSB-AとCどっちで充電したらいいの?

トリックルームパーティの改良案(1)

五十肩になりました

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です