日記

一歩進んで二歩下がってる

こんばんわ。
体調、大丈夫ですか?
そういえば、私の職場も半休という制度は無いと思います。
NECのときは良かったですよ。医療休暇なんていうのが
有給休暇以外に年に3日ぐらい(今は知らないけど)ついてきましたから。
医者に行ったという証拠(レシートとか診断書)があれば
100%有給で、全休か半休かとれましたからね。
小さい会社にいると、大きな会社のよかったところがすごく
思い出されます。

小さい会社のいいところは、誰もが会社の一翼を担っていると
思いながら仕事ができるところだと思います。
私は今自分がやっている仕事の責任の重さに押しつぶされそうです。
毎日ものすごく緊張してしまっていて「いいところ」などとは
思えていないのですが。

前回のメールで少し会社での立ち振る舞い方がわかってきた気がすると
書いたと思いますが、ここ最近、一つやるごとにアドバイス(要するに
ダメだし)があり、自分で自分のしりぬぐいをするばかりの日々です。
こういうのも経験しないとわからないことだから仕方がないんだろうとは
思いますが、疲れるだけで先週のGW明けから何も仕事が進んでいない感じです。

やはり気持ちの疲れを癒やすのを優先したいと私は思う訳です。

私もそう思います。
体って休めすぎてもかえってだるくなったりしませんか?
ちょうどいいところで、すくっと起きて行動するという感じで
休日を過ごしたいものですね。
といいつつ、一週間始まったばかりなんですがね。でわでわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です