アクセサリー

ICカードの入るiPhone 5sカバー初購入(araree half series)

akibyonです。

ニャオニクスのiPhoneカバー、もう飽きました。やっぱりこういうアクの強いものは。すぐ飽きるということがよくわかった彡(-_-;)彡。

というわけで、ヨドバシの売り場をぶらぶらして、何周してもどれも似たり寄ったりだなーと諦めかけていたときに、目についたのが「araree – half series for iPhone5S/5」(以下「half」)。
araree half for iPhone5/5s

なぜ目につかなかったのかというと、SuicaなどのICカードが入れられるタイプの棚にあったから。自分にはそういうニーズが全くないし、だいたいカードが入るものはかっこ悪いので、あまり注意して見ていなかった。でも「half」はそんなことない。

「half」という名前の通り、iPhone本体を半分しか覆わないという、奇抜なデザインが気に入った!
araree half for iPhone5/5sararee half for iPhone5/5s

ICカードは入れるつもりなかったのだけど、ヨドバシから帰る途中で開封して、Suicaを入れて地下鉄の改札を通ってみた。ソニエリのケータイでモバイルSuicaを使っていた感覚を思い出した。なんかいいんじゃないの!? 財布から1枚カードが減って、ちょっとすっきりしたし。まあ、iPhoneなくすと怖いけど…。
araree half for iPhone5/5s

ちなみにこういうの初めて使ったので、磁気遮断シートを入れないとタッチしても認識してくれないってこと初めて知った。
araree half for iPhone5/5s

iPhone 6が出るというのに、しかもiPhone 6はNFC搭載という話もあるのに、iPhone 5s用にICカードが内蔵できるカバーを買ったという話でした。

ネットのみなさんの話を読むと、これを機にオートチャージできるクレジットカードにSuica機能がついたものにしたいって書いている人いるけど、なくすと怖いから、むしろクレジットカードじゃない単Suicaだけのカードにしたいって思っちゃった。でも、iPhone 6にNFCがつくなら、しばしの辛抱か。
あれ?NFCをFeliCaとして使えないのは、今も同じなんだっけ?ソフト的に対応できるとかそういう話はなかったっけ?実は新しく導入されている自動改札は、設定を変えるとNFCでも使えるとかそういうのない?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です