行ってきた!横浜そごうのエヴァンゲリオン展

akibyonです。

横浜そごう美術館でやっている「エヴァンゲリオン展」に行ってきました。ちなみに、ヱヴァンゲリヲンじゃなくて、エヴァンゲリオン。だからって新劇場版を省いているのかというとそうわけじゃなくて、TVシリーズからのエヴァ一連をひっくるめて、エヴァンゲリオンということで、そうなっているのだと思います。

誕プレで招待券を友人のpictoさんにもらいました。ありがとー!

絵コンテや原画がふんだんに展示されていて、ラフに描いてあるんだけど、間近で見れば見るほどすごい情報量ってことに感動しました。

横浜そごう見なおしたぜ!
招待券もらった!エヴァ展に参上

帰りにポルタの沖縄時間(うちなーたいむ)で、ふーちばーそばを食べました。ソーキそばとどっちにしようかと悩んだけど、ふーちばーそばにもソーキが1切れついてくるから、麺にふーちばーが練り込んであるふーちばーそばにしました。ソーキそばにはソーキが2切れついてくる。トッピング用の生のふーちばーもついてくる。どっちを優先するかで楽しめる。もちろんふーちばーが練り込んでない麺も美味しいから。
沖縄時間(うちなーたいむ)のふーちーばーそば沖縄時間(うちなーたいむ)のふーちーばーそば
トッピングは別盛りってのもいいと思う。自分の場合は全部乗せちゃうんだけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。