FON Logo
端末のMACアドレスを登録しておけば、FON×LivedoorのAPはログインという作業をしなくても接続できるようになりました。
大変便利なんですが、通信が暗号化されていないことをうっかり忘れてしまいそうです。
ま、それは本家FONのAPも同じなんですが。

実は本家FONのAP(個人が公開しているAP)に接続してインターネットを使ったことは一度もなくて(自分ち以外は)、自分活動範囲ではFON×LivedoorのAPばっかりなんです。FONってMAPに載っててもOFFになってたり、インターネットに出て行けなかったりで、半分ぐらいの感じで見ておくのがいいのかなと思いました。それに比較するとFON×Livedoorは確実ですね。

BBモバイルを無料で使える用になったiPhoneユーザがうらやましい。

それと、La Foneraに接続して通信距離を指向性はあるものの5倍にしてしまう外付けアンテナ(La Fontenna)ってのがあって、これを導入した人に何のメリットがあるんだろうと思っていたんですが、近くにモバイラーの集まりそうな喫茶店みたいなところがあるなら、そこに向けて電波を飛ばして、自分の作ったブログとかに誘導してGoogle Adsenceで稼ぐっていうのがあるらしいです。
知り合いの美容室が近くにあるから、頼んでみようかな。つっても、美容室でモバイルやる人いないだろうけどね。

会社のそばならタリーズがあるから、そこに向けて飛ばしてみたいものですが、会社のネットの帯域が一部であろうが個人的に使うのは、まずいですわな。

関連記事

PayPalにチャージされていたお金でParallels Desktop 15を買った

実質940円の手挽きコーヒーミルが意外に良かった

ついに自分もオンラインミーティング

SwitchはUSB-AとCどっちで充電したらいいの?

トリックルームパーティの改良案(1)

五十肩になりました

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です