QuickcaDiary2001 HOMEPROFILEDIARYBOARDLINKSWORKSARCHIVES

[1996] [1997] [1998] [1999] [2000] [2001] [2002] [2003] [2004]
01/01/03
マジで特になにもありませぬ(デジカメ・携帯想買)
 賀正ーん。
 年賀状の返事を書いて投函しておわり。

 デジカメを父に譲ってしまったので、新しいのを買わないといけない。サイバーショットP1なんてどうかななんて思ってるけど、オリンパスの3040の明るいレンズも気になる。F1.8っていったらかなりすごいよ。それに外部ストロボと連動した撮影がオートでいろいろできるってのは○。本用の画撮で使うことが多いから、バウンスとかできるとうれしいんだよね。でも、P1にも水中撮影用のシェルがあるってことがわかって、ますますP1にひかれるおれ。水中用のライトとかもあって、オリンパスより充実している。圧倒的にコンパクトだし、レンズが完全に本体に収まってバリアもあるってのがいいよ。2020の流れを汲むあのデザインのは今時レンズキャップよ。やっぱりさっと取り出してさっと撮影できるってのはいいことなんじゃないかと思う。
 週アスでスタパさんはキャノンのPowershop G1をやたら誉めてたなぁ。オレテキにはCFカードってのが気に入らないんだけど、あの人ホントに誉めてるときと提灯記事のときがモロわかり。
 こういうときは、ぐみちゃんに相談するに限る。

 あと、新しい携帯が欲しいのです。しかもJ-PHONEじゃなくてもいいの。今まで言いたくなかったんだけど、自宅で受信状態が最悪なの。それだけなんだけど、それってかなり致命的でしょ。なんつったって時々切れるよ。わははは。

 きのう、深津絵里の変なコメディをやってた。深っちゃん好きにはたまらないね。見れて良かった。雰囲気「やっぱり猫が好き」っぽい。と思ったら、プロデューサが同じだった。


前の日 Indexに戻る 次の日