QuickcaDiary2001 HOMEPROFILEDIARYBOARDLINKSWORKSARCHIVES

[1996] [1997] [1998] [1999] [2000] [2001] [2002] [2003] [2004]
01/02/06
な・や・み、むよー(783-640)意味なし
 4時間ぐらい眠って目が覚めた。寝足りないような感じではあるけど、午前中から一日が始められるってのは良い感じだ。床の空いているところだけクイックルワイパーで拭いた。5分で終わることなのに、気持ちに余裕がないときはそれすらできない。それでいて、周囲がちらかってると仕事に乗り切れない。たった5分なのだから簡単に掃除をしたほうがいいのだ。今日は天気が良かったから、それに気が付いた。それを言えば、先日の中華街オフも同じ。行ってなくても原稿が終わったのは同じ時間だと思う。
 と言いつつ、思いついたことを思いついたままにやっているのは良くないわけで、今日は、一日に何項目書けば自分の思っているスケジュールにのっかるかということを考えてみた。てゆうか、今までそういうことを考えずにやっていたということがばれてしまうのが情けない。会社で言えば、部下に持ちたくないタイプだ、おれ。
 そういうわけで、10分間考えて書き出せない項目は飛ばして次に行く、虫食い作戦を実施中。

 腰がとんでもなく痛くて、いつもの整骨でグリグリやってもらった。左の手首も痛いとちらっと言ったら、やっぱりグリグリされた。手首だけで骨が8つあるらしい。動かされてなんか意識できたって感じ。それらのバランスが崩れているということで、なおしてもらったら本当に痛くなくなった。でも、今、椅子に座ってキーボードを叩いていたらまた痛くなってきた。テーピングしてるのに。キーが手の形に並んでいるキーボードっていいのかもしれないなぁ。なんて思ったりもして。

 整骨の帰りにヨドバシカメラによって、Power Macintosh G4/733の予約をしてきた。納期が2月下旬から、いつの間にか3月上旬になっていた。どうしても3月中に手に入れないといけないので、納期がもっと延びるようならキャンセルするという条件付き。なるほどこういうふうにアップルは機会を損失していたんだ、と思った。
 G4が間に合いそうとわかった時点で、先日の液晶モニタも予約してセットで買う。あの液晶モニタ、40万円を越えるんじゃないかって思ってたんだけど、意外にも30万しなかった。間に合わなかったら、1ギガ超クロックのPCでも買いますかね。

 Virtual PCのバージョンアップ案内が来ていたので、指定の口座に振り込んだ。届くのは一週間以内だそうだ。

 ツタヤで借りていたビデオ3本、1日延滞。ビトラのおっぱいを見るだけで痛い出費。

前の日 Indexに戻る 次の日