QuickcaDiary2001 HOMEPROFILEDIARYBOARDLINKSWORKSARCHIVES

[1996] [1997] [1998] [1999] [2000] [2001] [2002] [2003] [2004]
01/07/18
扇風機負傷
 早寝早起きで6時半に起きて活動を開始。またもやたくさん寝た。ハリのせいもあったんだと思う。
 干した布団を取り込むときに、横着して扇風機を窓際においたままにしていたら、布団がぶつかって扇風機が顔面から床に倒れた(首振りっていうぐらいだから、あれは顔)。羽根が二枚割れた。顔面骨折。アロンアルファ系の瞬間接着剤を使ってみたが、つかないタイプのプラスチックだった。なんだか最近はプラスチックをくっつけることになるたびに、接着剤を買わなくちゃいけない。出かける用事がひとつ増えてしまった。
 横浜のハンズで見てみると、プラスチック用の接着剤がいろいろと売っていた。「プラスチックが多用途・高性能になるに従って接着が困難になる傾向にあります、うんぬん」と言い訳がましいことの書いてある接着剤もあった。とにかく瞬間系では接着できるプラスチックよりもできないプラスチックのほうが多いので、時間かかる系を買ってきた。「強力型高機能弾性接着剤セメダインスーパーXクリア超多用途」というすごい名前。やっぱセメダインでしょう。〜ダインって響きが強そう。
 チューブからにゅるっと出して接着面両方に塗るタイプ。少し乾いたところで貼り付け、固定したまましばらくおいておくという従来のやつだ。やっぱり最後はこれなのか。しかも「約1〜2時間で動かなくなり、約24〜48時間で完全に固まります」という昔懐かしいもの。大工だったじいちゃんを思い出した。

前の日 Indexに戻る 次の日