QuickcaDiary2000 HOMEPROFILEDIARYBOARDLINKSWORKSARCHIVES

[1996] [1997] [1998] [1999] [2000] [2001] [2002] [2003] [2004]
00/08/31
狂った予定
 昨日飲み過ぎて、午前中はほとんど横になってた。それなのに、一緒に飲んだ女の子たちからは、朝のうちに会社からメールが着ててスゲーと思った。ワインの飲み方知らないんだろうな、おれ。
 だんだん、抜けていた記憶が戻ってきて、ヒジョーに嫌な気持ちになった。情けない。

予定 おととい、一日の基本的なスケジュールを作ってみたんだけど、いきなり狂ってる。あと、前日寝る前に明日の予定を確認して、明日やることと、近日中にやることを紙に書き出すことにした。全部クリアできなくても、1個でも2個でも予定通りに済めば、「それをやった」と思うことにした。
 今年残りの長期的なスケジュール表は作ったので、今度はプロジェクトごとの予定を立てとかないと。Microsot Projectってこういうとき便利だったんだよなぁ。物事の前後のつながりを考えて予定を立てるのってすごく苦手なんだけど、Projectだとあーでもないこーでもないと考えたことが全部視覚的に試行錯誤できるから、自然に良い感じにできあがる。Microsoftの製品のくせに、Macintoshっぽい。ま、もっと前にはMacProjectってのがあったわけなんだけど。Office2000にはPremiumでも入ってない。安かったら買おうかな、Project2000。

前の日 Indexに戻る 次の日