朝から関内方面で用事があって、それまで時間が中途半端なので1時間ほど早めにいって、近所のセブンイレブンのイートインコーナーでお茶飲みながら原稿を書いていた。でも書けたのは、ほんの数行。後で読んで書き直すかもしれないから、そしたら実質何も進んでいないことになるかも。

リード的な文章っていつも書くのに時間がかかる。自分が何を書きたい、書こうとしているのか、それが定まっていないというのとなのだろう。致命的だけどそれをなんとかしなければ。

同時進行している原稿が2つ。ちょっと置いてあるのが2つ。少しずつでも進めていかないと。

用事が済んで、昼ご飯。関内に行ったらいきなりステーキと決めている。300グラムのハンバーグセットを食べたらトータル5350グラムになって順位が直前に確認した39568位から37182位に上がった。ただし、この前に食べて5050グラムになった時は37096位だったので、300グラム食べたけれども順位は下がったということだ。

その足で、ちょっと置いてある原稿の準備のためにみなとみらい方面に向かった。

100均に売っているiPhone用のグッズを調査する。1店目はワーポーにあるセリア。結構買ったと思ったけど10点で1080円。さすが100均だ。

赤レンガ倉庫の方で「ラーメン女子博」というイベントをやっていて、ラーメンのテントがいっぱい出ていた。豚骨スープの強烈な匂いが漂っていた。確かに女子がいっぱいいた。あんな匂いのするところに女子が集まるとはちょっと意外だった。

赤レンガ倉庫ではウリムーが何匹も出た。しばらくいればマンムーに進化できるぐらいすぐに捕まえられそうだったけど、時間がないので5匹ほどで離れた。リングマを捕まえられたのは収穫だった。そういえば横浜スタジアムの周辺にはパウワウがよく出た。

その後、マークイズにダイソーがあることがわかったので、念のために行ってみた。小さい店舗でiPhone用のグッズはそれほど多くなかった。適当に買う。

そのままポケモンを捕獲しながら横浜まで歩こうと思っていたけど、さすがにしんどくなってきたので、電車で横浜に。

ダイエーのキャンドゥーとヨドバシの横のダイソーに行った。ダイエーのフードコート内にプルニマがオープンすることになっていて驚いた。