アプリ

seesaaブログ投稿用のiPhoneアプリ

akibyonです。
全然気がついてなかったのですが、seesaaブログ投稿用のiPhoneアプリがリリースされてました。
書いたものをそのまま投稿するだけじゃなくて、下書きとしてとっておけたり、すでに投稿した記事を読み込んで修正することもできます。これだけでも、メール投稿よりも便利ですよね。
iphone/image-201006164115050.png
こんなふうにiPhoneでキャプチャーした画像を貼りつけて投稿するとこもできます。動画もOKらしいです。音声ファイルが投稿できたら、すごく簡単にPodcastできるのにそれは無いみたい。
カテゴリーもブログ上で設定してあるものから選ぶことができます。
iphone/image-201006164114106.png
非公開で投稿することもできます。なかなか完璧。タグをつけたり、投稿日時の設定、キーワードマッチなどは設定できないので、一度非公開で投稿してから、パソコン上で(またはiPhoneのサファリで開き直して)設定することになりそうです。
iphone/image-201006164114619.png
これがあれば、ほぼiPhoneだけで、ブログを更新できると思います。
共有しているブログに対しても使えるのかどうかは、助手よろしく。
icon
icon
Seesaaブログ(無料)をApp Storeでチェックする。
icon

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です