アクセサリー

iPadのカバーもTPU素材でこりゃぁいい

世間様より一週間遅れてiPadを手にしたakibyonです。
買うのどうしようかとためらっていて、ネットのApple Storeに予約開始日から一週間ほど遅れて注文したら、うちに届いたのは6/5でした。
しかしふたを開けてみたら、発売日を過ぎてもリアルのApple Storeでは普通に買えたみたいです。
それはさておき、ここではiPad用のカバーの話を書きます。
買ったのはTUNEWEAR社の「SOFTSHELL for iPad」というものです。
IMG_0923.jpg
今iPhoneで使っているカバーがすこぶる良いので、同じTPUという素材のカバーにしました。TPU素材のいいところは、ほとんど伸び縮みしないので、一度装着すると本体とかっちり一体化するところ。ポリカーボネートよりも傷がつきにくく、手に持ったときに滑りにくいところです。
iPhoneと見た目におそろいになりました。
IMG_0931.jpg
TUNEWEARのロゴと、ストライプが無ければいいのにと思います。
IMG_0932.jpg
カバーは縁が少し立っていて、iPadをテーブルなどに伏せて置いたときに、液晶面が直接下にあたりません。個人的にはこれもカバー選びのポイント。
IMG_0934.jpg
アンチグレアの液晶保護シートが付属していました。個人的にはグレア派なので、いずれ貼り替えたいと思います。保護シート貼りには、今回もセロテープを駆使しました。完璧に貼れて自画自賛しています。参照→オレ的液晶保護シートの貼り方
IMG_0925.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です