日記

印刷しなくていいんだ!Dropbox

akibyonです。
先日、yukachi助手が記事に書いてくれたDropbox。早速インストールしたんですが、いざ使ってみようと思ったときに、自分の普段の生活の中で、何に使ったらいいんだろうってことになって止まってました。
そんなある日、編集の友人から取材を受けることになって、いろんな資料がPDFで送られてきました。読んどかなきゃって思ったときに、あ、これDropbox入れておきゃいいんじゃん。
Dropboxファイル一覧DropboxでPDFを読む
なんだよー、印刷して持って歩かなくていいんじゃん。iPhoneでいつでも読めてすばらしいじゃん。
Evernoteがどんどん何かを作り上げていくツール(私の中で)なのに対して、Dropboxは存在をあまり意識させないインフラという感じです。
とりあえず、これだけでも十分ありがたい。
飲み会の地図なんかもこれにいれておけばいいのかな。それはEvernoteのWebクリッピングでいいような気もするし。yukachiぐらいもっと有効活用できたら、また書きます。
Dropbox
Dropbox(無料)をApp Storeでチェックする。
ブログランキングに参加しています。1クリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です