仕事の取材でアップルに行ったとき、六本木ヒルズの近くにある2つのジムでパルキアの伝説レイドをやっていたので参加した。
両方パルキアを倒せたのだけど、捕獲はどちらも失敗した。黄色チームって参加者が少ないので、貢献度でもらえるボールのボーナスが最低ってことが多い。

この場所でギラティナの伝説レイドに参加したのが初参戦だった。その時も20人で戦ったので倒すのはあっという間。でも捕まえられなかった。そういうもんなんだなと思って、もう伝説レイドにわざわざ参加しなくてもいいやなんて冷めてしまった。だってファイヤーとかサンダーたちだって、リサーチの報酬で捕まえられるようになってるわけだから、いつかは手に入ると思う。本家のポケモンだって、ずっと続けていればだいたいの伝説、まぼろしは手に入るから。

と言いつつ、先日のデオキシスは意外に簡単に捕まえられたから、ちょっとだけ楽しくなってきちゃった。誘われたEXレイドの帰りに横浜西口でやっていたグラードンとカイオーガの伝説レイドをやってきた。グラードンも意外にあっさりゲット。カイオーガはダメだった。遠くにいてマトが小さく、横に動くのでなかなかボールが当たらない。カーブで投げると外しちゃう。当てなきゃ意味がないと途中からストレートで投げてたんだけど、ダメだった。

グラードンよりもカイオーガが好きだからちょと残念。フィールドリサーチでカーブボールのナイスを連続何回みたいなことをやらされてたので、多少は狙えるようになってるとは思うけれど、遠くのマトのカーブは難しいな。

関連記事

ゴジラ伝説とイクタスのこと

新宿でToday at Apple!「Morpholio Traceを使った透視図」

はじめて買ったウォークマンはカセットボーイ

パルキア、捕獲成功。やっぱり楽しい

EXレイドの招待状は最大2枚まで

筆入れに入れやすいちょうど15cmの定規

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です