50歳からのポケモン日記日記

EXレイドで久しぶりに田町を歩いた

SEをやってたときの先輩からポケモンGOのEXレイドの招待状が届いたので、久しぶりに当時の勤め先があった田町に行ってきた。

その前に、午前中にも別の場所のEXレイドに、別の友人から招待状をもらっていたので、そこに寄る。

初めてのEXレイドは菊名駅側の公園。平日のこんな時間に人集まるのかなと思っていたのだけど集まった

人数がいるのでサクッと倒せた。そして意外にも捕獲成功。以前、偶然出くわしたギラティナの伝説レイドでは、ボールがなくなって捕まえられなかったから、そういうもんかと思っていたのだけど。

その後、田町へ。先輩と合流して「神田の肉バル ランプキャップ 田町店」でランチのステーキを一緒に食べた。写真撮るの忘れた。

EXレイドの場所は「海のたまご」というところ。

海のタマゴってこれ
公園になってて、12時スタートだったから、きっと昼休みで出てきた人もいると思う
デオキシスってやっぱり好きになれそうにない。一応エスパー対策に育ててきたアタッカーのマニューラ。後ろ姿がかわいい

ここでもサクッと倒せて、ゲットもボールクリティカルが出て早々に捕まえられた。

先輩は仕事に戻り、自分はちょっとだけ田町を散策した。

田町は駅周辺がかなり変わっているのだけど、慶応大に続く細い通りは変わっておらず(店は色々変わっていると思うけど)、仕事帰りに時々行っていたBar Gaiaがまだあった
お好み焼きを巻いて手で持って食べられるようにして売っていたお好み焼きと大判焼きの店があった角は、蕎麦屋になっていた
慶應大学の通りから見えた東京タワー
田町駅そばの森永プラザビルの地下「エンゼル街」はまだあった。どこがどう再開発されたのかよくわかんなくなってしまった。エンゼル街には、当時珍しいインド料理屋があり、だんだんはやらなくなり自分が知っている最後は、タンドリーで焼いたホッケを出していた

いろいろと面白そうな飲み屋がいっぱいできていて、通勤できてたら開拓してただろうなと思った。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です