iPod

iPod touchで画面キャプチャー

iPod touchの画面キャプチャー
iPhoneには画面キャプチャーの機能が標準で備わってるけど、iPod touchでやるにはジェイルブレイクしないといけないって、どっかで読んだことがあったからずっとそう思い込んでいました。ところが標準機能でちゃんとできることを知りました。

なんかの拍子にiPod touchが固まってリセットしようかと思って、スリープボタンを押したまま、ホームボタンを押したらカシャーって音がした。で、次にiTunesと同期するために接続したタイミングで、パソコン側にコピーされた。Windowsだからウィザードが起動したけど、Macだったらなんだろうね。

2.2からの機能なのかなぁ。

2.0からあったらしいです。できないと思い込むことの危険性を思い知りました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です