マイプロテインのボトルの再利用(プロテインを入れるのにちょうどいい容器)の続きです。

1/1のゾロ目46%オフのときに前から気になっていた「The Whey」の60食を買った。通常価格7440円が、3521円だったのでかなりお得。これだけ見ると52.7%オフだった。それでも「IMPACT ホエイプロテイン」の46%オフの方がお得なのだけど、容器が前から気になっていたので試しに買ってみたという感じだ。

右から「The Pre-Workout」「オメガ3(1000カプセル)」「The Whey(60食)」「サプリメント用ボトル(10000ml)」

先の記事でも思っていたことだが、The Wheyの60食はサプリメント用ボトルでいうと6000mlと同じサイズのようだ。ちなみにオメガ3の1000カプセルは4000ml、The Pre-Workoutは1250mlだ。そう考えるとThe Wheyの30食は4000mlだろうと思う。

The Wheyの60食はプロテイン1.86kgとのことで、中を見ると結構空間があった。2.5kgのプロテイン1袋は余裕で入るに違いない。

5kgのプロテインは10000mlの容器にギリギリ入る(容器の底ではなくて、側面をグーでバンバン叩くのがコツ)。
2.5kgのプロテインは6000mlの容器に入る。
1kgのプロテインは4000mlの容器に余裕で入る。

ってことがわかれば、自分の買い方に合わせて容器を用意できるので、これからプロテインを買おうと思ってる人には良いと思う。

以前、ジムのトレーナーに薦めらられたのは、プロテインを飲むなら「ペプチド」とか「ハイドロ」とか書いてあるのにした方が吸収がいいという話。なんのことかわからなかったのだけど、マイプロテインでいうと「加水分解ホエイプロテイン」だった。要するにタンパク質の鎖が短く切れているので消化しやすいということのようだ。まあそれ以前にトレーニングでしっかり追い込めよという話ではあると思う。

The Wheyには加水分解プロテインもブレンドされている。せっかくなので筋トレ後専用プロテインとして使おう。

初めての人は下記より購入してもらえば、500円割引です。併せてキャンペーンコードも使えます。
マイプロテイン

関連記事

ゴジラ伝説とイクタスのこと

新宿でToday at Apple!「Morpholio Traceを使った透視図」

はじめて買ったウォークマンはカセットボーイ

パルキア、捕獲成功。やっぱり楽しい

EXレイドの招待状は最大2枚まで

筆入れに入れやすいちょうど15cmの定規

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です