ポッドキャスト

iPhoneに今はいっているPodcast

先月に来月も更新すると決めたので、yukachiのiPhoneに今はいっているPodcastです。
いくつか入れ替わりがありました。
【ちゃんと聞きたい系】
・もえラジ+
・ラジオ「女子だけ体育館に集合!!」
・文化系トークラジオ Life
・細川茂樹の家電ソムリエ
積んでいた家電ソムリエを追加した。家電結構好きなので面白いです。細川茂樹さんも好きですが、アシスタントのササキさんとSさんのゆるいやりとりがとても楽しい。
【ながら聞き系】
・伊藤洋一のRound Up World Now!
・週刊 日経トレンディ
・キラ☆キラ
・chiptune
・Blibb Blobb
なんか作業してる時のBGM。
【どんだけ英語 コンプレックス なの?系】
・World News For Children
・基礎英語シリーズ – Smart .fm
・iKnow for 自分
なんとなく聞いてるだけなので全く英語がマスター出来る気配がない。
おまけ
【積んでるPodcast】
・BS@もてもてラジ袋
・東京@ラジ袋
・JUNK ZERO おぎやはぎのメガネ びいき
・SUNTORY SATURDAY WAITING BAR AVANTI
・♪エイゴの時間
・日経ヴェリタス 大江麻理子のモヤモヤとーく
たまる一方でござる。
【購読をやめたPodcast】
・読売ニュースポッドキャスト-昨年の12月29日で終了しました。なんか代わりのニュース系podcastを探し中。
・The Bob and Rob Show-なんかよくわからなかった。(英語わかれば面白いんだろうけど…)
・VOA Special English-スピードが流石にゆっくり過ぎる。
・日経・朝のたまご-ニュースにタイムラグがあるし、福岡の話ばかりなのでまあ聞かなくてもいいかーみたいなー。
あとTOKYO FMもiPhoneで聞けるようになったしなー。
でもやっぱりpodcastで聴きたいです。オンタイムで聞くのはやはり難しい。
ブログランキングに参加しています。1クリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です