去年の6月に初めてDJに挑戦して、今一番楽しい趣味かなと思う。

1回目はiPhoneで撮影した動画をYouTubeにアップしたのだけど、その後は動画を撮っておらず音だけで動画を作ってYouTubeにアップしてみたものの、なんか面白くないので音だけ公開する場所を探したところ、Mixcloudを使えば良さそうということがわかった。
早速、アカウントを取って公開したのが↓。その8月と10月の回のMixを連続で。

8月の方はかなりベタな邦楽中心。そんなヒロシに騙されて+君の瞳に恋してるのマッシュアップは、昔テレビでやってたクリスマスショーみたいに偶然なって気に入ってます。4:10あたりから。ジューシィフルーツ版にしたところがミソです。
10月の方は自分がよく聴いていた80年代の英国エレクトロポップ。ジャンルを統一するとミックスしやすいみたい。

使ったのはiPadのDjay 2というアプリ。

関連記事

新宿でToday at Apple!「Morpholio Traceを使った透視図」

OpenEmuとPS4コントローラーでMacが最強ゲーム機に

キャンペーンのPontaポイントが付いてた

自炊してPDFにした電子書籍をトリミングしてKindle Paperwhiteで読む(2)

自炊してPDFにした電子書籍をトリミングしてKindle Paperwhiteで読む(1)

Apple Payの会計とPontaの提示を同時に行うにはエクスプレスカードではダメ

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です