マーカライトファープのようなハロゲンヒーター

冬の机仕事は、なんかのポイントでもらったハロゲンヒーターで足下を暖めておけば体が温まり、部屋全体を暖めなくても済むことが多かったのに、引っ越しで捨ててしまってやっぱりあれば良かったなと後悔しています。

で、去年の冬に小さいパネルヒーターを買ってみたものの、暖める力が弱く、今でも夜中は付けてても全然暖まらない。なんか良いのありませんか?
思うに、ハロゲンヒーターは光線で直接対象を暖めるけど、このパネルはその周辺が暖まって足に届かないのでは無いだろうか。仕方が無いので椅子の真下で左右の足の間に差し込むように入れているけど、顔が暖まる。

とFacebookで訪ねてみたところ、蓄熱式エコ湯たんぽとフットヒーターというものを教えてもらった。

湯たんぽの方は価格が手頃。レビューを読むと結構暖かいみたい。それがどれほどのものなのかは気になる。というのも湯たんぽというぐらいだから布団の中で使ったりするわけで、ある程度の閉じた空間で使う方が効果的なのではないかと思う。

フットヒーターは見ると、熱源がハロゲンヒーターになっている。ハロゲンヒーターの暖かさとその感じが好きなのは、以前使って分かっているのでこっちの方が間違いなように思う。でもちょっと高い。少し検討してみる。

↓これ暖まらないやつ。コレのいいところは、薄いので足を取って箱に入れればものの隙間にさっとしまっておけることかな。使わない状態に良さを見いだしてもしようがないのだけど。

関連記事

美味しかったMEAL REPLACEMENT BAR

筋トレで健康診断に引っかかるってこれか

BCAAを入れるのにちょうどいい容器

1キロのコーヒー豆を最後まで美味しく飲むために

朗読劇「三國戦国」を観劇

BCAAの味、これまでの感想

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です