10リットルのボトルをマイプロテインで購入したとき、入力を間違えたと思って注文をキャンセルした。間違えたと思ったのは支払いのクレジットカードをJCBにしていたはずなのに、注文の支払い情報を見ると「VISA」になっていたから。なぜか名義人の部分も空欄になっていた。

注文してから1分後ぐらいにキャンセルしたにもかかわらず、しばらくしてから「失敗したキャンセル」というメールが届いた。念のためにサポートにはキャンセルしたい旨のメッセージを送っておいた。

サポートからは以下のようなメールが届いた。

弊社の発送システムがオーダーをお客様に一刻も早く届けるためお支払い完成したらすぐ発送しております。
もしお客様が商品を要らない場合、商品が到着時受け取りサインを拒否してください。商品が受け取れなかった場合、郵便(EMSなど)で返品されます。返品の送料費は0円になります。

クレジットカード情報に不備があったのでキャンセル失敗といえども決済で無効になるだろうと思ったのだけど、その後発送され、クレジットカード(JCB)から引き落とされていた。ちなみに今(10/21)でもクレジットカードの表示はVISAのままだけど、その後2回注文できているので気にしないことにした。

で、届いたときに受け取りを拒否し郵便配達の人に持って帰ってもらった。受け取りのサインをしてから返品すると送料がかかる。

いろいろ調べてみたけど、キャンセルが成功している例がないので、これしか方法がないみたい。
間違えないようにするのが一番良いということだ。

関連記事

美味しかったMEAL REPLACEMENT BAR

筋トレで健康診断に引っかかるってこれか

BCAAを入れるのにちょうどいい容器

1キロのコーヒー豆を最後まで美味しく飲むために

朗読劇「三國戦国」を観劇

BCAAの味、これまでの感想

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です