日記

5キロのプロテインはどう保存する?

プロテインを注文した7/15以降、毎日のように出荷状態を確認しつつ、ほかの人のトレーニングやプロテイン、サプリの記事を読みまくっていた。これまで全く関心が無かったので、情報にあふれていることに驚いたぐらい。

で、気になっていたのは、マイプロテインのプロテインは「ポーチ」と呼ばれるジッパー付きの袋の状態で届くのだけど、毎回ジッパーを開けて1回分取り出し、また閉じてとやるのはどうなのだろう?ということ。湿気たり袋をひっくり返したりということもあるらしい。気持ち的には袋を何度も開け閉めしたくないので蓋付きの容器に移し替えて使いたいものだ。

しかし5キロが入る容器ってどんなのがある?

米びつみたいなのに入れている人もいたけど、やっぱり蓋がスクリューでしっかり閉じて密封できるのがいい。もちろん遮光もしたい。マイプロテインのサイトを見るたびに気になっていたサプリメント用ボトル10000ml。つまり10リットル。これを1つ買えば5キロ全部入るのか?

レビューを見たら入ると言ってる人もいれば入らないと言う人もいる。試してみたくてどうにもならなかった、先に注文していたプロテインが届く前に注文したのが今日届いた。今回は8日で届いた。

結果、10リットルのボトルに5キロのプロテインは全部入らなかった。4分の1ぐらいは残った。トントンすれば入ると書いてる人いたけど入らないんじゃないかなぁ。入らなかった分は袋の空気を抜いてきっちり閉じてしまっておく。これで、まあ、精神的にも問題なしということにした。
<追記>ボトルの横をトントンすれば5kg入った。重たいので底をトントンしてもしきれていなかったのだと思う。胸に抱えて横をバンバン叩くのがお勧めです。</追記ここまで>

ボトルの作りはしっかりしていて頑丈。その後、100円ショップなどでも容器売り場を見ているのだけど、この大きさで要件を満たすのって無い。マイプロテインのを買っておくのが良いのではないだろうか。

今回の注文では、ほかにオメガ3とL-カルニチンも購入した。オメガ3はLDLコレステロールと中性脂肪を下げる効果があるとのことで、以前の検査のあとにも勧められたもの。L-カルニチンは運動時の脂肪燃焼効率を上げる。タイミング良く割引率が高かった。

品名 購入価格 通常価格 割引
オメガ3 1000カプセル 3,096 4,070 23.9%
オメガ3 250カプセル 1,112 1,460 23.8%
L-カルニチン 90錠 5本 2,720 11,250 75.8%
サプリメント用ボトル10000ml 576 760 24.2%

オメガ3は50%オフになることもあるので、そのタイミングで買った方がよい。まあ今回は仕方ない。1000カプセルなら十分割安なので良しとする。
L-カルニチンは70%オフで正解。5本買った。ただしこのときは90錠入りしかなく、180錠入りだったらもっとお得だったと思う。

5キロのプロテインはどう保存する?」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です