日記

歯科検診

健康診断やらがん検診やらの案内がうちの届いていたのだけど、なんとなくそんな気分になれず放置していた。そういう感じで、去年は受診しなかった。なんとなく思い切れたので、いつも行っている近所の歯医者に歯科検診を申し込み、がん検診と健康診断も近所の健康診断センターで予約した。

今日は歯科検診。

特に異常はなく、伊藤さんはいつもきれいに磨けていますねとのこと。結構いい加減にやっていることもあるのだけど、そう言われると悪い気はしない。逆にきれいに磨けていない人はどんな感じなのかなと思う。

歯石を取ってもらって、磨いてもらって終わり。治療がないと1回で済むので楽。

歯科検診に行くともらえる歯ブラシが磨きやすいって話を妻にしたら、GUMのやつと同じだよとのこと。なるほど。GUMの歯ブラシって高いんだよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です