日記

MacとiPad Proのブリーフィングに参加

六本木のAppleで行われたブリーフィングに参加してきた。

内容はWWDC 2017で発表されたMacBook Pro、iMac、iPad Proのこと。iMacもiPad Proも既に自分で使っているが技術情報をAppleのスタッフから直に聞けるのはありがたい。

収穫はiPad Proについて。画面のリフレッシュレートが120Hzになったことは知っていたが、iPad ProはApple Pencilと240Hzのサンプリングレートでやり取りしているとのこと。実はこれは以前のiPad Proでも同じだった。Apple Pencil側は何も変わっていないが、画面への描画が倍になることでより遅延を感じさせなくしている。今度書く記事のネタにしよう。

またiPad ProでAffinity Photosのデモを見せてもらった。かなり使えそうだ。自分も導入しようと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です