アクセサリー日記

5年ぶりにCD-Rを買った

5年以上前に封を切った50枚入りのCD-R、ちょっと頼まれ仕事に15枚使ってようやくなくなった。

CD-RとかDVD-R、10年ぐらい前までは大量に消費していたけど、信頼性が低いので最近はまず使わない。書き込みに時間がかかり、ベリファイでエラーなく書き込まれたかを確認しなければならない。そこでエラーが出なくてもダメなことあるし、ドライブの相性とかあったりでわけわかんない。

動画はHDDに保存するのでDVD-Rは不要だけど、CD-RはCDプレーヤーで音楽を聴くときに焼くことがある。

夜中に息子が明日学校で使うから持ってないか?とか言ってくることもあるから、また50枚入りを買った。生きているうちに使い切らないのではないだろうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です