HI-DISC 音楽用CD-R HDCR80GMP50 (32倍速/50枚)

5年以上前に封を切った50枚入りのCD-R、ちょっと頼まれ仕事に15枚使ってようやくなくなった。

CD-RとかDVD-R、10年ぐらい前までは大量に消費していたけど、信頼性が低いので最近はまず使わない。書き込みに時間がかかり、ベリファイでエラーなく書き込まれたかを確認しなければならない。そこでエラーが出なくてもダメなことあるし、ドライブの相性とかあったりでわけわかんない。

動画はHDDに保存するのでDVD-Rは不要だけど、CD-RはCDプレーヤーで音楽を聴くときに焼くことがある。

夜中に息子が明日学校で使うから持ってないか?とか言ってくることもあるから、また50枚入りを買った。生きているうちに使い切らないのではないだろうか。

関連記事

ゴジラ伝説とイクタスのこと

Hey Siriが使えてワイヤレス充電にも対応のAirPods 2登場!

新宿でToday at Apple!「Morpholio Traceを使った透視図」

はじめて買ったウォークマンはカセットボーイ

OpenEmuとPS4コントローラーでMacが最強ゲーム機に

パルキア、捕獲成功。やっぱり楽しい

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です