iPad

朝から悩んで10.5インチiPad Proの購入を決意!

昨日、ずっとシミュレーションしてきた構成でiMac 5Kを買ったのは予定通りだったのだけど、10.5インチのiPad Proは悩んだ。自分の使い方ではClamcase ProのキーボードケースにセットしたiPad mini 4がちょうどよいからだ。しかし次のクールもiPadの連載は続くことになったし、現クールはアップルから9.7インチのiPad Pro、Apple Pencil、Smart Keyboardを借りてしのげたのだから、ここは自分で買おうと。Proじゃないと使えない機能は意外にあるのだ。

10.5インチiPad Proは256GBモデル。iPad Proを使うならApple Pencilがないと意味がない

今注文すると、6/13に届くというのも購入を決めた要素。6/14に友人がやっているカフェでDJプレイに初挑戦するのだけど、iPadのDJアプリ「djay 2」を使ってやろうと考えている。予定通り届けばここでiPad Proを使える。画面が大きい方が扱いやすいし、見栄えも良いのではないかと思う。

iPad mini 4をヤフオクで売ると割といい値段がつくのだけど、miniサイズのiPadがなくなったら困るのではないかと思うので、今のところは考えていない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です