50歳からのポケモン日記

Pokémon GOでハガネール

ポケモンGOの岩タイプイベント「アドベンチャーウィーク」開催中だ。
うちに近所では滅多に出ない岩タイプポケモンがたくさん出てきてかなりありがたい。少し前の水タイプポケモンイベントでは、普段から水タイプポケモンだらけだったので、イベントやってんの?って感じだった。

イワークをたくさん捕まえて飴が溜まったので、メタルコートと併せてハガネールに進化できた。コツコツとやってれば少しずつ図鑑は埋まる。イベントのおかげで図鑑に登録できたのはハガネールぐらいかな。

ハガネール
ハガネールって結構でかいんだよね

でも相棒ポケモンが飴を見つける距離が4分の1になってるのもありがたい。もともと長い距離のポケモンを相棒にした方が受けるメリットが大きいのでヨーギラスを連れている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です