50歳からのポケモン日記

ネクロズマとは何なのか?

ポケモン殿堂入り後のウルトラビースト捕獲イベントで4種類のUBを捕まえたが、もう1体未確認のポケモンがいるということまで分かって少し放置していた。

その1体はネクロズマというポケモンで、見た目はUBのようだがUBではないらしい。どちらかといえば2体の伝説ポケモン、ソルガレオ、ルナアーラに対する3番目の伝説ポケモンという位置付けのようだ。XYでは、ゼルネアスとイベルタルに対するジガルデ。オメガルビー・アルファサファイアでは、グラードンとカイオーガに対するレックウザ。

ジガルデもイマイチ影が薄くて、本作になってようやく別のフォームがあることがわかったり(それでもまだよく分からない存在)。ネクロズマも同じような扱いになるのだろうか。

というのも、ネクロズマを後ろから見ると頭の部分が何かから切り落とされたような断面がむき出しになっている。黒い体表面とは違い白っぽく、ネクロズマは別の生物の一部なのではないかと考察している人もいる。

普通の対戦では使えないポケモンなので捕まえておくだけでも良いのだけど、一応性格厳選だけはして「おくびょう」にした。HBSの3V。

ハンサムにネクロズマを捕まえた報告をしても意外に釣れない反応で少しさみしかった
ハンサムにネクロズマを捕まえた報告をしても思ったよりつれない反応で少しさみしかった

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です