4月と5月はキャンペーンで、ジムに何度行っても3240円の月会費。
6月からは通常の会費になるのだけど、月内に何回通うかのプランで月会費が変わる。どれが自分に適しているのか見極めたいと思って、いろいろ試している。

正直、行きたいと思った時にいつでも行ける今の状況は気持ち的にもいい。リフレッシュしたいと思い立ったら回数を気にせずに行けるからだ。自分が選択するプランの回数を超えても都度料金を払えば利用できるが、2052円もするのでできれば避けたい。

ジムの月会費
施設カテゴリーというのがわかりにくいが、施設の広さで違うように思う。自分の最寄りの横浜はIVだが、先日行ってみた上大岡はIIIだった。上大岡の方が設備は新しくて横浜ではみたことがないマシンもあったのだけど安く利用できるということは、広さに関係しているのかもしれない。まあ、あとは利用者がどれだけいるかとか、会社の都合で決めているのだろう

プランには隔週、週1、週2、回数制限なしがあって、週3行くとしたら制限なしがいいことになる。またその際は上記の料金表にはないが、1つの施設に限定すれば1万2744円になる。約15%割引。

しかし、そんなに払えないというのも事実。

というわけで週3を試してみたけれども、さすがにしんどかった。週2が良さそうだ。でも週2のプランには施設限定の割引プランがないので、回数制限なしプランで施設限定にしても変わらない。まだ期間があるのでもう少し考えよう。

関連記事

ゴジラ伝説とイクタスのこと

新宿でToday at Apple!「Morpholio Traceを使った透視図」

はじめて買ったウォークマンはカセットボーイ

パルキア、捕獲成功。やっぱり楽しい

EXレイドの招待状は最大2枚まで

筆入れに入れやすいちょうど15cmの定規

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です