ポケモンGOプラス電池交換

昨日は10時間眠った。完徹って結構やってたのだけど、今回は妙にきつかった。体力的な衰えか、連日の大車輪のせいか。精神的なプレッシャーは、ここ最近では圧倒的に強かったように思う。

編集部に出向き初校〜再校のチェックする日。午後からなので、午前中にジムにでもと思っていたけど、無理だった。

天理ビルの地下にある「味奈登庵」で、もり蕎麦の富士山盛りを食べて気合を入れていく。富士山盛りは、蕎麦が約1kgで500円という量と安さ。でも、今計算したら1138kcal。

味奈登庵の富士山盛り
昼に味奈登庵の富士山盛りを食べると夕食まで腹減らない

横浜駅に向かう途中、ポケモンGOプラスの電池が切れていることに気づいた。ちょうどヨドバシの前にいたので、電池を買えばいいやと思ったけどドライバーがない。バッグに小さいのを入れておいたと思ったのだけど、気のせいだった。すぐそばにダイソーがあったので精密ドライバーを買った。ドライバーやハサミ、ペンチなどの工具類はそれなりに良いのを買わなきゃダメと思っているのだけど、1回しか使えなくてもいいやぐらいの気持ち。

電池の交換は今回が3回目。前回もだったけど、電池の切れる予兆もなく突然切れた。残量が減って切るとアラートを出す機能があったと思うのだけど。前回のブログを見ると、1回目は53日、2回目は103日持った。今回は58日だった。インスタに写真をアップした時、「なんか短かったな」と書いたけど、1回目と同じぐらいだった。2回目はやっていない期間もあったので、使用感としてはこんなもんだろう。自分が真剣にやると2ヶ月弱持つという感じ。

入稿作業は嫌いじゃない。自分の書いた本しかやらないから、編集者のように毎週入稿作業があるというわけじゃないからかもしれない。普段、一人で仕事しているからか、編集者とデザイナー、印刷所の人などと一緒にやっているとワクワクしてくる。

22時ぐらいで、自分の担当分は終わって帰宅。風呂のお湯を多めにして、いつもよりものんびり入った。

関連記事

新宿でToday at Apple!「Morpholio Traceを使った透視図」

はじめて買ったウォークマンはカセットボーイ

パルキア、捕獲成功。やっぱり楽しい

EXレイドの招待状は最大2枚まで

筆入れに入れやすいちょうど15cmの定規

パルキア捕獲できず。鼻息荒くやんなくてもいいと思ったけど

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です